トラック運転手がもらったら嬉しいプレゼント!6個に絞って紹介します

「あの人になんかプレゼントあげたいけど、トラック運転手って何をもらったら嬉しいの?」

家族や旦那さん、または恋人が運転手だったり、なにか仕事に使えるものをあげたいと思ってるけど、

「一体何をあげればいいかわかんない!」

って人。結構多いと思います。

ここでいう「プレゼント」というのは、誕生日とかそういういものではなく、「いつも頑張ってくれてるから」とか、

ただ「喜ばせたい」という人に向けて書いてます。

さすがに誕生日プレゼントとかってなると、人によって欲しいものは全く違いますし、そういったプレゼントに関しては、現状これを読んでいるあなたのほうが「彼」について詳しいでしょう。

ではなく、純粋な「プレゼント」として、

運転手なら誰しもが貰ってうれしいものをまとめてみました。

トラック運転手にあげると喜ばれるプレゼント

着替え用のTシャツ


汗をかくことが意外と多い運転手のプレゼントにオススメしたいのが、
「着替え用のTシャツ」です。

運転が仕事といっても、荷下ろしの時はめちゃくちゃ汗かきます。

本当のことをいえば汗をかくたんびに、着替えたいところですが、そこまでのストックが無かったり、洗うのが面倒だから…。という理由でそのまま着てる人も多くいます。

案外仕事で使うモノって、人によってはまったくお金をかけない、かけるに気になれないって人が多いんですよね。

そういったものをプレゼントすると結構喜ばれます。

仕事でも着れる様に無地かワンポイントの物


ここで一つ注意をしなくてはいけないのが、いくらTシャツをあげるといっても、

「着るのは仕事の時」ということをよく考えて、プレゼントしたいところですね。

あまりにも派手な柄だと、

「ちょっとこれは着れないな( ^ω^)・・・」

となってしまいますし、オススメは無地のものかワンポイントのTシャツです。

ただ、わたしが個人的にオススメしたいのは、スポーツブランドの「ワンポイント」のもので、

プレゼントとしてあげるなら、ちょっとでもカッコイイ物をあげたほうがいいですよね。

本当に「Tシャツ」は、清潔好きな人だと1日3回∼4回着替える人も中にはいます。

「これ、仕事の時に着替えに使ってよ。」

という感じでプレゼントを渡せば間違いなく喜ばれると思います。

車内で使える便利グッズ


王道なところで言えば「FMトランスミッター」「スマホ固定ホルダー」「芳香剤」とかでしょうか?

プレゼントを渡すあなた自身が、

「え!これ便利じゃん!」

というモノで結構。安心してください。便利グッズはなにを貰っても嬉しいですから。

それでも「いや、もう少し詳しく知りてーんだけど!」って方はこちらの記事を参照してみてください。

ただ、中には「え、こんなのプレゼントしようがない!(ハンドルカバーやシフトノブは車種によってサイズが違う)」というものも含まれますので、充分注意してくださいね。

Bluetooth機器はなにを貰っても嬉しい

通話のためのハンズフリー


運転手は通話の機会がとにかく多いです。

そしてイヤホンをすでに持っている場合が多い。

なので、こういったBluetooth機器は重宝します。

イヤホンとBluetoothどちらのほうがいいか?

これはもうほんとに好みで。

もしどちらかをプレゼントとして渡す場合は、

「無線のBluetoothと有線のイヤホンどっち派?」

と単刀直入に聞いてしまったほうが、いいかもしれないですね。

ちなみにわたしはイヤホン派で、
なんでかっていうと普通にBluetoothの充電が面倒だからです。

Bluetoothスピーカー


「ハンズフリーもあるのにスピーカー使う?」

さんざんイヤホンなどを薦めさせてもらいましたが、
ぶっちゃけ「ハンズフリー」と「こういうスピーカー」どっちがいいかという話なんですが、だいたいその日の気分なんですよね(笑)

なので、どっちがいいかとか甲乙はつけがたいんです。

私の話になりますが、日によって片耳にイヤホンをつけて音楽を聴く日もあれば、普通にトランスミッターなどをとばして聞く日もあります。

ただ、一つ言うなればトラックは小型から大型問わずエンジンがすぐ背中にあるため、
とにかく「騒音」がすごいです。

なので通話をするとなると、
どちらかというとイヤホンやハンズフリーのほうがいいのではないでしょうか?

サングラスは自分では買わないけどもらったら絶対嬉しい


サングラスはオススメのメーカーなどはなく、基本どれを貰っても嬉しいはずです。

一つ言うなれば、「運転用のサングラス」が望ましいですね。

前を見るのにあきらかに色が濃すぎて視界が悪くなるものや、衝撃なんかに弱いものはさすがに仕事として使うのには向いてませんので( ^ω^)・・・

下着のプレゼントならGUNZEがGood


男って本当に自分で下着を買わないんですよ。

なので、そういったものをプレゼントすればかなり喜ばれます。

「プレゼントだし、ただ普通の下着だとなあ…。」という方に死ぬほどオススメしたいのが「GUNZE(ぐんぜ)」です。

もともとインナーなどをメインで作っているのですが、そのゴムの素材、履き心地、耐久性などは抜群です。

もちろん「長距離」をやっている運転手さんなんかも、多くの着替えが必要だと思うので、運転手ならば誰がもらっても嬉しいアイテムですね。

ただGUNZEは下着にしては値段が少しお高め(1500円∼)

だけど、そこまでべらぼうに高い訳じゃないからこそ、ちょっとしたプレゼントに最適なんです。

靴下は何足あっても嬉しい


結構運転手の人とかって、「靴下に穴空いてる人」を頻繁に見かけるくらい多くて。それくらい、自分で買ったりしないアイテムなんですよね。

ただここでも、ただの靴下あげてもなあ…。となるのでやっぱり「GUNZE」です。

本当に良質な「下着や靴下」というのは、
履き心地が天と地くらいの差があります。

わたしも、かつて友人の誕生日の時に、一足千円くらいの「GUNZEの靴下」をあげたことがありますが、
めちゃくちゃ喜んでました。

というか会うたび彼はわたしがプレゼントした靴下を履いてます(笑)

また、店舗で靴下を買うなら、
「靴下屋」がめちゃくちゃオススメ。

百貨店やショッピングモールなどにいくと、結構あったりするんですが、虜になるくらい履き心地いいです。

あ、でもそれくらい良質すぎて、仕事で履くにはもったいないかも(笑)

まとめ

ただのプレゼントでも、ほんの少しこだわりや、
相手に「必要性」があるプレゼントをあげるだけで、印象はかなり変わります。

わたしが紹介した商品は、
「2000円∼」からと、あげるにしてもそこまで高くはなく、
ちょっとしたプレゼントに最適なものを厳選して選んだので、
自信をもってお渡ししてください(‘◇’)ゞ

ブログ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
丘

運んで運んで6年目です。
最近では、
運ぶだけではこの先厳しいのではないか?と思い「運ちゃんネット」を作ってみました。

丘をフォローする
丘をフォローする



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
運ちゃんネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました