トラック運転手にオススメしたい安全靴3選。本気で選び抜きました。

スポンサーリンク

「みなさんはどのような安全靴を履いていますか?」

今では作業や、体を使う仕事に従事する人にも「オシャレ」なアイテムや靴が多く販売されてますよね。

まあ、中にはちょっとDQNくさくて、

「えぇ…。これはちょっと…。」

みたいなアイテムもありますが(笑)

ただ、なるべく格好良くてオシャレなものを履きたいというのが男心。

そしてこの記事で紹介する安全靴は、

・耐久性
・デザイン
・コスパ

も考えて選ぶのでご安心ください。

あと、これから運送業に転職を考えている人は、納品先によって「安全靴必須」のところがあるので一足は確実に持っておいたほうがいいです。

それでは、私が今までの運転手経験で、

実際に履いて良かった、オススメの安全靴を紹介します。

スポンサーリンク

トラック運転手にオススメの安全靴

アシックスの安全靴は丈夫で軽い


このモデルがオススメ。

こういう安全靴を履く一番の理由って、もう正直「カッコいい」からですよね!

コスパで重視で、価格”だけ”を見るなら他にも、もっといいのはあるかもしれません。

ただ、アシックスというブランドとデザインは唯一無二です。

「どうせ汚れる物でシャレてどうすんねん!」

このように感じる方も中にはいると思いますが、反対に毎日履くからこそ洒落たいという人もいるのではないでしょうか?

こういった「デザイン性」の高い靴は、どんな作業着と合わせても「シレっと」かっこいいので、

そんなゴリゴリにオシャレは求めてないけどちょっと格好つけたいな!って人にはめちゃくちゃいいアイテム。

まだおろしていませんが、もちろん私も持ってます。

やっぱりカッコイイ…。

そして驚きはカッコいいだけじゃありません。

これが届いたときに、

「あれ、おれいまなんの箱持ってるんだっけ…?」

となるくらいには軽かったです(笑)

そして、

こういったスポーツメーカーが出している安全靴は、かなり頑丈で長く愛用できます。

ホームセンターなんかで売っている、プライベートブランドの安全靴とか、

かなり安いものは本当に毎日作業していると2∼3ヶ月でダメになってしまいますからね。

けっこうハードな作業をこなしていても「1年∼」くらいは余裕でもつのではないでしょうか?

ディアドラの安全靴もカッコイイ


これと全く同じタイプのものを現在履いています。

慣れればなんてことはないですが、先にデメリットを一つ紹介すると、このモデルは結構「重い」です。

まあそれでもデザインがかっこよくて、なおかつ汚れが目立たないのでこれにしました。

今で1年くらい使ってますが、まだまだ履けそうで、かなりお気に入りです( *´艸`)

ちなみにこの靴を履いている時に、

「お兄さん!良い安全靴履いてるね!そういう高いやつはやっぱり結構もつの?」

とリアルに聞かれました。

やっぱりわかる人にはわかる良い靴なんですよ(笑)

ミドリ安全の安全靴

やっぱりアシックスやディアドラはかっこいいことはかっこいいんですが、こういうスポーティなデザインが、合わない作業服なんかも中にはありますよね。

そういった人は「ミドリ安全」がオススメ。


見てください。この汎用性の高いデザイン。

シンプルイズベストの極みですね。

では他になにがオススメなのかというと、

ミドリ安全という会社は安全用品とかヘルメットを作ってて、その「頑丈さ」は私の中でかなり定評があります。

実はディアドラの安全靴を履く前は、ミドリ安全の靴を履いていて、普通に2年くらい履いてました(笑)

なのでコスパでいっても最強です。

ちなみに2年で履き替えたのは、

寿命が来たからとかではなく「純粋にデザインに飽きたから」です(笑)

スポンサーリンク

まとめ

安全靴についてまとめましたが、こういった消耗品にお金をかけるのが極端に嫌がる人もいれば、それでもオシャレに着飾りたいという人もいますよね。

正直安くて頑丈な安全靴は他にもありますし、

ここらへんは好みの問題だと思います。

ただ一つ伝えることがあるとしたら、靴を長持ちさせるうえで大事なのはやっぱり、

「カカトを潰さないこと」

なのでカカトを潰して靴を履く癖がある人は、

私が紹介したような高い安全靴は買わないほうがいいと思います。

やっぱりお金がもったいないので…(>_<)

ブログ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
丘

現役の大型トラック運転手。運んで運んで7年目。最近では、運ぶだけではこの先厳しいのではないか?と思い「運ちゃんネット」を作ってみました。

丘をフォローする
丘をフォローする



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
運ちゃんネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました