現役のトラック運転手が選ぶ!運転中にオススメのサンダルはNIKE一択

「運転中にオススメのサンダルないかなあ…」

ありますよ。とっておきのが。
まずは運転中のサンダルを選ぶうえで大事なことが2つあります。

それは「通気性」と「柔らかさ」。
だから一昔前に流行ってた「クロックス」なんかは運転には向きません。

固いし、
運転してるとめちゃくちゃ足が蒸れます。
そしてもう一つ個人的に大事なのが、全てがゴム素材のもの。

たまにベナッシタイプのサンダルでも、
バンドの部分にスポンジが使ってあったりするものがあるんですが、
あれってなんとなく「不衛生」な感じがするんですよね。もちろん個人的に(笑)

だからオールゴム素材なら、
少し汚れても丸洗いが簡単にできるし、渇きも早いです。
したがって運転用のサンダルを買うなら「通気性」「柔らかさ」「オールゴム素材」を基準に選ぶのがおすすめ。

運転中にオススメのサンダル

 NIKE SOLARSOFT SLIDE(ナイキソーラーソフトスライド)

上に書いたサンダルを選ぶうえで「大事な要素+α」を備えたサンダルがNIKEの「ソーラーソフトスライド」
これめちゃくちゃオススメです。っていうかこのサンダル一択です。

まずは耐久性。
今の会社に入って1年くらいしてから買い、
今も現役なのでもう既に5年以上履いてます。抜群の耐久性ですね(笑)

そしてデザイン。
まあ本当にシンプルなので飽きがこないです。

通気性。
バンドの部分に穴が開いているし、
言う事なし。これで臭い足ともおさらばできます。

水洗い全然できます。簡単にできます。

でもですね、
一つ悲しいのがコンビニとかで運転手さんの足元を見て、
このサンダルを履いてる人を見かけたことがない…。

でもですね。
これってまだこのソーラーソフトスライドの良さを知っている人が少ないということなので、
この「運ちゃんネット」を通しても、
現実でもこれから先布教していくつもりです(笑)

それくらい、
ガチでオススメできます。
だって5年以上履けるんですよ?2∼3千円そこらのサンダルが。
コスパも最強です。

まとめ

よっぽど降車する回数の多い仕事でない限り、
私は運転中サンダルに履き替えたほうがいいと思う派です。

これにはちゃんとした理由があって、
まずはサンダルを履き替えている間は靴自体の乾燥ができたり、
履いた後の湿気を逃がすことができますよね。

これは足や靴の悪臭の予防になります。

それともう一つ大きな理由が、
そもそもドライバーは運転している時間が極端に長いので、
靴を履いて運転していると「マット」が痛んでしまうんですよ。

運転してる時の右足の形ってみんな「”レ”の字」になると思うんですが、
あれだとカカトがずっとマットの同じ場所に当たるので、
マットに穴が開いてしまうんです。

もちろん靴の材質によって傷み具合とかも変わってきますが、
ひどいとマット中の内装部分まで摩耗で抉れちゃったりしている車両があります。

こうなると結構厄介で、
その車両を同一人物がずっと運転してればいいんですが、
その人の足のカカトの位置に穴が開いてしまうので、
他の人が乗った時にストレスになります。(わたしが昔乗車したトラックがまさにこれでした)

なので仕事中に「サンダルはけしからん!」という会社もありますが、
車外に出る際に確実に履き替えればいいだけで、
わたしは絶対にサンダルに履き替えたほうがいいと思います。

ブログ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
丘

運んで運んで6年目です。
最近では、
運ぶだけではこの先厳しいのではないか?と思い「運ちゃんネット」を作ってみました。

丘をフォローする
丘をフォローする



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
運ちゃんネット

コメント