トラック運転手「Youtuber」を片っ端から紹介!意外に人気?

スポンサーリンク

今「Youtuber」が大人気ですね。

その中でも、私が好んで見るのが副業Youtuber。

つまり、本業の傍らYoutubeも配信する人達です。

こういった人たちの何が面白いって、やはり「本業」である職業を売りにして、動画を制作されているだけあって、半端な経験じゃなくて、その職業に対する知識が深いんですよね。

トラック運転手の方でも、まさにそれをやってる人がいて、今回はその方たちを紹介していきます。

スポンサーリンク

トラック運転手Youtuberを紹介

くそしばさん


筋トレも趣味なようですが、

現在33歳で「トレーラー」の長距離運転手のようです。

給料もかなり高く、年収は600万ほどあると動画内で語っていました。


また、動画内では、実際に乗車している「トレーラー」の運転についても、多く語っています。

これから「牽引免許や大型免許の取得」を考えている人は、チャンネル登録をしておくといいでしょう。

結構業界の裏話なんかも語っていて、非常にためになります。

MUGI MEME channel


千葉県に住んでいて、大型トラックの長距離運転手さんです。

この方の動画で特に印象的なのは、

頭に「Go pro」をつけて運転しているという点ですね。

ゴープロを使って撮影した動画は、

実際に運転している、トラック運転手の目線そのものです。

また、動画内からもかなり臨場感が味わえるので、私も同じ運転手で毎日見てる風景なのに、飽きないです。不思議と(笑)

ちなみに動画内で「MUGI」さんが頻繁に首を振るのですが、これは同じ運転手ならわかりますが「ミラー」を確認しています。

運転以外にもたくさんの動画を、投稿しているので、気になる人は要Checkです。

綾人サロン


上場企業の大型ドライバーが、誰も知らない運転知識を公開していきます♪ 私は以前、大手運送会社で大型トラック乗務員の新任指導員として仕事をしてきました。 現在も現役で、全長14mを超える大型トレーラーに乗務しています。 ちゃんねるを作ったきっかけは、車を安全に運転する技術というものが、教習所で教わるものだけでは不十分だと感じたからです。

引用 綾人サロン(概要)

恐らく、「運転手系Youtuber」で最も有名な方ではないでしょうか?

私が知っている中では、トラック運転手としての配信を最も本格的に早く始めた人です。

いわゆる先駆者ですね。

動画では、知って得する知識、運転のコツなどを幅広く紹介しています。

またトラックのパーツなど、普通の人じゃ知らない事も紹介していて、まったく運送に興味がない人も、楽しく見られるが動画多いのではないでしょうか?

あととにかく再生数がえぐい( ^ω^)・・・

最近は自家用車で大型トラックを買ったりと、稼ぎっぷりが垣間見えますね。

もこちゃんチャンネル

現在最も勢いのある運転手系Youtuberだと思います。

現役の長距離運転手で、現在はこんな悩みがあるそうです。

正直なところ、遠く離れた運送会社でも、ある程度の知識を持っている人だと、簡単に特定できてしまうんですよね。

トラックが〇〇で〇〇ならだいたいこんなものを運んでいるんだろう、みたいな感じで。

ヒントのようなコメントを書いているのも、恐らく同業者なんじゃないかと。

このページにも「もこちゃん 運送会社」ってキーワードで、かなりの人が訪れますので、この場ではっきりと言います。

人が嫌がることはやめましょう。

外国人のトラック運転手

彼らは絶対に見て欲しいです。


そもそも日本の運転手と、仕事に対するスタンスが全く違うのが伺えます。

なんか本当に、「趣味でやってま~す^^」みたいな雰囲気(笑)

こっちの動画では淹れたてのコーヒーを優雅に飲みながら運転してます。(笑)

にしても、私も運転手ですが、この方が運転しているトラックは視界が絶望的に悪いわ、スイッチ無駄に多いわ、ギアチェンジのパターンも複雑で、よく運転できるなあと感心します。

スポンサーリンク

まとめ

今は本当に、仕事の傍ら、様々な副業をする人が増えてきましたね。

もちろん中には、Youtubeも趣味で動画を配信されている方もいますが、

多くは「儲かるから」という理由でやってる人が多いでしょう。

あれは動画内で、広告を見た人がクリックしたりすると、お金が発生する仕組みなのですが(アドセンスという)、それも再生数が多くなると、とんでもない金額になります。

Youtuberの「ラファエル」はアドセンスだけで月に1700万稼ぐようです。

なんとも夢がある話ですね(*´з`)

ちなみに、「トラック運転手の副業」に興味のある方は、下の記事を参考にしてくださいね。

トラック運転手ができる副業5選!働きながらでもできて時間に融通がきくのはこれだ!
ブログ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
丘

現役の大型トラック運転手。運んで運んで7年目。最近では、運ぶだけではこの先厳しいのではないか?と思い「運ちゃんネット」を作ってみました。

丘をフォローする
丘をフォローする



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
運ちゃんネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました