【結構意外な人も】元トラックの運転手として働いていた有名人を紹介

「昇給ナシ・ボーナス無し・賃金安め」

トラック運転手というと、なにかと夢のない職業ですが、

なかにはそれで食いつなぎ「夢を叶えた」人達もいるわけです。

そして現在もその仕事に従事しながらなにかをしている人もいる。

わたしが知ってる範囲ですが「元トラックの運転手」の有名人と、現在トラックの運転手として働いている有名人をエピソードと共にまとめたいと思います。

元トラック運転手の有名人

渡辺美樹(わたなべみき)

渡邉 美樹(わたなべ みき)、男性、1959年10月5日 – )は、日本の実業家。自由民主党所属の参議院議員(1期)、ワタミ株式会社創業者。学校法人郁文館夢学園理事長、岸和田盈進会病院理事長、一般社団法人ソーシャルビジネス・ドリームパートナーズ代表理事。

ワタミ株式会社の創業者で、過去に同社代表取締役の他、教育再生会議(安倍内閣)委員、神奈川県教育委員会委員を2006年(平成18年)10月14日から2009年(平成21年)10月30日まで務めた。…引用元…Wikipedia/渡辺美樹

知ってますか?

居酒屋「和民」の創業者で、元トラック運転手です。

「佐川急便」のセールスドライバーとして勤務していて、その時に創業資金300万円を貯めたんですよね。

私自身彼の自伝をいくつか読んだことありますが、

まあ「ゴリゴリ」の体育会系ですよね(笑)

まあそんな中にもやっぱりすごいなあと思う事はあって。まずセールスドライバー時代は月50万ほど稼いでいて、僅か1年間で300万を貯めたこと。

「50万も収入あれば余裕でしょ!?」

と思うじゃないですか?

結局50万収入あっても手取りでは40万切るので、鉄の意志がないとまあなかなかできることじゃないです。

ちなみに、佐川を退職する際に、

来年は「課長」として年収1000万ほどを提示されていたようですが、それも蹴って起業したようですね。これもすごい。

ネットでは「部下の頭をスリッパで叩いた」という話を美談で語っていたことから、荒れるに荒れ「ブラックの代名詞」との印象が根付いてしまいましたが、まあなんていうか私の印象からするとちょっと度の超えた「松岡修造」みたいな印象です(笑)

気になる人は書籍をチェックしてみてください。

福山雅治(ふくやままさはる)

ちょっと強引ですが入れちゃいました(笑)

まあめちゃくちゃ有名な俳優なので、Wikipediaからソースを引っ張てくる必要もないですよね。

ミュージシャンになる夢を叶えるために上京。

その後材木店に勤めていたようで、その時に2tトラックを乗っていたようです。

詳しい記事はこちらからご覧になれます。

デビュー25周年・福山雅治を支えた父親からの唯一の褒め言葉│NEWSポストセブン
 今年でデビュー25周年を迎えた福山雅治(46才)。今でこそ、日本を代表するアーティストだが、すぐに売れたわけではなかった。  地元・長崎の工業高校を卒業後、福山は電機メーカーの営業職に就職する…

実は福山雅治さんのラジオって「面白い!」って有名なんですけど、もしかしたらこのように「叩き上げ」で有名になった経緯があるからこそ、一般人ウケがいいのでしょうね。

ちなみにラジオだとガンガン下ネタ言うようですね(笑)

的場浩司(まとばこうじ)

的場 浩司(まとば こうじ、1969年3月28日 – )は、日本の俳優・タレント。本名同じ。埼玉県上尾市出身。血液型はA型。好きなスポーツは、柔道・ボクシング・野球他。趣味は、スイーツ・自動車・バイク・身体を動かすこと・スキューバダイビング。家族は妻、長女、長男。…引用元…Wikipedia/的場浩司

強面系俳優で有名ですね。

18歳の時にトラック運転手をしていたようで、その時に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』に出演して一躍有名となったようです。

案外強面俳優の方って、「仕事上」でそうしてるだけであって、実際にはそういった人でないって方も多いんですけど、的場浩司さんに関してはそうでもなさそうですね(笑)

でもこちらのインタビューを見ると、すごく人がよさそうなお方です。彼もまた夢をかなえた人ではないでしょうか?

俳優 的場浩司 | 仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plus(ビープラス)
仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plus(ビープラス)最前線で活躍するビジネスパーソンのために、役立つ知識や息抜きとなるライフスタイル情報を発信します。

現在運転手としても働いている有名人

齊藤祥太・慶太(さいとうしょうた・けいた)

斉藤 慶太は、日本の俳優、タレント。神奈川県横浜市緑区出身。血液型AB型。身長170cm。斉藤祥太の一卵性双生児の弟。祥太と共に横浜商科大学高等学校卒業、亜細亜大学中退。44ぷろだくしょん所属。…引用元…Wikipedia/斎藤慶太

たぶん、わたしと同い年くらい(1990年生まれ∼)の方なら知ってる方は、かなり多いのではないでしょうか?

あれですよ。

かつて女優「井上真央」と共に出演していた「キッズウォー」の主人公ですよ!

なんか最近有吉ゼミに出ていたようで、その時に兄弟で「解体業」に従事していると告白し、

トラックの運転もするようです。

最近ぱったりとTVでは見かけなくなりましたが、めちゃくちゃ意外な仕事してましたね!(笑)

まとめ

暗い話とか真面目な話ばかりではなく、たまにはこういうネタもいいかなーみたいな感じで書いてみました。

まだまだ探せば多くいそうですので、随時調査をしていきたいと思います(‘◇’)ゞ

ブログ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
丘

運んで運んで6年目です。
最近では、
運ぶだけではこの先厳しいのではないか?と思い「運ちゃんネット」を作ってみました。

丘をフォローする
丘をフォローする



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
運ちゃんネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました