走行距離100万Kmを超えたトラックがどうなるか知ってる?w

乗用車だと10万Kmというのが、色々と目安にされますが、
こう思ったことはありませんか?

「トラックっていったい何Km走るの?」

アタリハズレももちろんありますが、
つい最近まで乗っていた私のGIGAがとうとうあの節目を迎えたので、
その時のことを書こうと思います。

トラックの平均的な寿命って?走行距離はどれくらい?

100万Kmは余裕で走った

はい。全然走りました。
むしろ早く乗り換えたかったんで、

「ぶっ壊れろ!」

って毎日念じてたんですけど、
100万Km超えてもまるで壊れる気配とかなかったです。

ちなみにわたしが過去に乗ってたGIGAについてはこちらの記事で酷評してます。

かつて販売された「スムーサーG」というISUZUの罪

平均的な寿命って?走行距離は何Kmまで大丈夫?

平均的なトラックの寿命は100万Kmくらいといわれていますが、
実際はもっと走ると思います。
乗務の環境によってだいぶ変わりますしね。

それにトラックの平均的な寿命ってかなり算出しづらいはずなんですよ。

というのも、結構ケチな会社だと、
エンジンだけ載せ替えたり、修理代がかなり高くなっても、
直すことが可能なら買わないで極力直す会社もあります。(うちの会社がまさにそれ)

100万Km超えたらODOメーターってどうなるの?

これ気になる人多いと思います。

わたしもずっと気になってたんですけどね、
ついにその歴史的瞬間に立ち会うことができました。

若干背景にハンドルカバーが映ってしまっていますが、
これが「オリジナル画像」の証明でもあります。

ちなみに表記は「99万9998Km」
ドラコンボールにでてきそうな戦闘力ですね。

これが100万Kmを超えるとどうなるかというと…。
走行距離が100万Km超えたトラックのメーター

「ODO【B】!!」

でした。

なんの役にも立ちませんが豆知識としてどうぞ。

まとめ

トラックともなると、正直寿命?という寿命はあるのかという気がします。

その気になればだいたい直せますからね。

なので、もしも寿命というのがあるとすれば、
排ガスとか技術的な規制が入るときではないでしょうか?

ブログ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
丘

運んで運んで6年目です。
最近では、
運ぶだけではこの先厳しいのではないか?と思い「運ちゃんネット」を作ってみました。

丘をフォローする
丘をフォローする



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
運ちゃんネット

コメント

  1. […] 参考:走行距離100万Kmを超えたトラックがどうなるか知ってる? […]